SSブログ

携帯とTシャツと私(字余り) [日々のまにまに]

ご無沙汰しております。

 

 ハイジです。

 

ああ、これほどワタシを表現するに正しい言葉があろうか(いやない)

 

これバッチなんですよ。

缶バッチ。

 

出版社ではしょっちゅうフェアの注文書が届きまして、取って欲しいがために、

「うちのセット取ってくれたらオマケつけるよ~」というセットもあるんです。

 

そしてウチの店の攻略本担当者がオマケ欲しさで取ったセットのそのオマケ。

 

ちなみにワタシが食いついたのはこのバッチではなく

 

 ご存じですか?ヤス

 

 

実はワタシの中では

「こんなTシャツ作るなんて〇〇〇バンクすげー!

と感心したものでしたが、、

他の店員に「何ですか?ソレ?」と言われた一品

 

「いや、せやからヤスやん!「ここだよ!ここ!」のヤスやん! 蝶柄の痣があってさ~」

とおいおいとすがりつきながら力説するも(←迷惑)

努力は実らず、すごすごと帰ってまいりました。

 

「じぇねれーしょんぎゃっぷ」かしらね、と突然気持ちが老いました。ゴホゴホ

 

 

そしてその後、たまたま実家に帰ってきていた上の弟に

 

 

「ふふふ、これ、あげるわ」

 

と、さも「いいもの」であるかのように差し出し、

 

「ああ、ヤスね」

 

と言われたことで、このTシャツの役目は終わりました。

 

願わくば、もっと激しいリアクションを希望していましたが、職場の薄いリアクションを見た後だったので姉は満足しました。 

 

 

 

そうそう、最近携帯を落としました。

 

ベンチに座った時に、お尻のポケットからゴロリと出た記憶があるんですが、

本に夢中だったワタシは立った時になおそうと思ってすっかりそのまま

 

 

「あ…あれから拾った記憶がない…」と慌てるも、

 

電源が落ちてるし、通話の形跡もないし、まぁどこかに届いているだろう

 

以前も落とした携帯が見つかり警察に取りにいった経験をもつワタシは

仕事中は「いらち(大阪弁でせっかちという意味です)全開」なのに、仕事を離れると

変なところのんびり(ぼんやり)しています。

 

 

過去の経験から慌てて買い替えることなく、代替機を持って待つこと10日間

 

警察からお葉書届きました。

 

 

阿波座にある警察署から…

 

ちなみに、携帯を落としたところからは電車で小1時間

なんでまたそんな所まで旅をしたのか…

 

多分拾ってくださった方の帰り道なんだなぁと思いつつ、取りに行きました。

今のところ何の問題もありません。

 

とろこで、その警察署で気になったことをひとつ

 

よく申込書なんかの記入例があるじゃないですか。

名前なんかは「地名(会社名)+太郎」 的な。

 

待ってる間、何気なく見て、そして思わず二度見しました

 

 

 

 

渡辺淳一

 

 

 

なんでやねん!

 

 

こんなワタシですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。


nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

ふふふ、お久ぶり~♪
セットのオマケ・・・そういうのがあるんだぁ!
ハイジちゃむ、Tシャツ着てるのかい?  ヤス♪
携帯を落とした!? 
>電源が落ちてるし、通話の形跡もないし~~
・・・って、ハイジちゃむ。 笑
警察からお葉書が? どうしてわかったんだろう?  ?????????
by (2008-01-29 08:28) 

スミレ

こんにちは!
待ってました~♥

私、ヤスって分からんよ?????
また教えてくださいな。
携帯落としたん!?見てびっくりしました。
何もなくってよかった。事件にでも・・・
くれぐれもオレオレ詐欺にご注意を!!
ワタシ、ワタシ詐欺にもね(笑)ってそんなんワタシしかいないね(笑)

近々、遊びに来てくださいね。
wiiを購入し、対戦相手募集中です!
by スミレ (2008-01-29 13:31) 

masiko

私も、ヤス分らんよ?何?

携帯は飲み屋で1回、神宮球場で1回、落としました。
ハイジちゃんみたいに大物にはなれず
電話して聞いたりして、急いで取りに行ったよ。
by masiko (2008-01-29 17:22) 

chobi

ハイジさん、こんにちは!更新されていると知ってさっそく
参りました。

私もヤスわからなかったに一票(ググっちゃいました…)。

「渡辺淳一」を持ってこられちゃ、並大抵の名前では太刀打ち
できませんね。女性名を使用する際には「黒木瞳」あたりに
なるんでしょうか(そのときはぜひ「川島なお美」も候補に
加えていただきたい)。
by chobi (2008-01-29 23:25) 

ハイジ

***こはるちゃん
 こんばんは☆
 ご無沙汰しておりますぅ~

 コーラス隊も生まれたてホヤホヤのメンバーが加わって嬉しい限りねっ(^^)

 Tシャツ…弟にあげましたわ
 だって着て家の中をうろつくと、下の弟に
 「ウチの姉はますますオタク」と思われちゃうでしょ~(笑)

 携帯は、多分携帯会社の方に問い合わせできるか、データを管理しているのではないかと思うのよ。

 今回、携帯会社の「安全サービス」に意味がないことがわかりました。
 ネットから遠隔ロックできたり、携帯の場所が見れたりするんですけど、ぜーんぶ電源が入っていないとできないのよぉ
 
 こはるちゃんも落とした時はのんびり待つべし!(笑)

 訪問&コメント有難うございました♪



 
by ハイジ (2008-01-30 00:02) 

ハイジ

***スミレさん
 こんばんは☆

 同い年なのに~って、きっとウチは弟がいたので、知らず知らずにゲームに詳しくなっていたのかもしれないわ…と今思いました(今!?)

 ええと、このTシャツの文字は小学校くらいの頃にファミコンで「ポートピア連続殺人事件」っていうソフトがあって、その犯人がヤスなのね。

 って、ヤスはずっと主人公の助手で一緒に事件を追っていたから、ゲームをした当時は「ええ~~!ヤス!」って位の驚きの結末だったのです。

 そうか~、そんなに有名なセリフでもないのね~

 そうやねん、落としてん。

 でも、普段落ちない電源が落ちてるから落ちてる状態では画面も見られへんし、どっかに届いたか、電源落として捨てられたかな~と思っててんけど、無事見つかって良かったよ。

 しかし、阿波座ってどこやねん!って感じやったわ。

 ええ~~!買ったん!?
 行くわ!行くわ!遊びに行くわ!

 訪問&コメント有難うございました♪
by ハイジ (2008-01-30 00:09) 

ハイジ

***masikoさん
 こんばんは☆
 ご無沙汰しております~

 ↑がヤスなんですよ。
 弟が2人もいてて、しかも2人の歳が離れていると自然とゲームの本体がかなり揃っていたりするもんだなぁと改めて思いました。

 携帯は前回慌てて買いなおしてから見つかって警察に取りに行った経験があったので、しばらく待ってみようかなぁと思ってたんです。

 しかし、携帯が警察に届いてから、連絡が来るまで10日…

 お役所仕事って感じだなぁと思うんです。
 落した自分のことは棚に上げて(笑)

 masikoさんは2度とも見つかったんですか?

 コメント&nice有難うございました♪
by ハイジ (2008-01-30 00:14) 

ハイジ

***chobiさん
 こんばんは☆ 
 ご無沙汰しております~

 「風が強く吹いている」chobiさんに教えていただくまで知りませんでした
 のでコメントを見て急いで見に行きました。

 が、ビミョ~でした。
 がっつり少年マンガ風になってるんですね…
 寮でのまったり(というかダラリというか)した空気が生かしにくそうだなぁと思いました。
 しをんさんの読者層から女性向のマンガ家さんが良かったなと思いました。

 おお!調べていただいたんですか!お手間おかけしました。

 ホントあの名前を見た時には
 「いやいやいやいや」と心の中で…
 会社の命令で一緒に写ってる写真もあるんですが、それとこれとは別です!

 いいですね!川島なお美!(笑)お笑いマンガ道場(古い)

 池波志乃とか志穂美悦子とかもパンチが利いてるような気がします
 ああ、でもきっとそれはご本人のキャラですね…

 作家ならばやっぱり林真理子あたりかと(笑)

 コメント&nice有難うございました♪
 
by ハイジ (2008-01-30 00:29) 

ハイジ

***きむたこさん

 ご無沙汰しております。
 お元気ですか?

 niceをどうも有難うございました♪
by ハイジ (2008-02-02 08:09) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す♪お昼までおはようだよ・・・笑
はんにんはヤス・・・何処のどいつだ~!”
実はお届けした私の本名です、宜しく。・・・・ぎゃ~!おら関係ね~!”
by お散歩爺 (2008-02-02 09:44) 

ハイジ

***旅爺さん
 おはようございます♪
 まだまだ朝なので(笑)

 >何処のどいつだ~!”

 にちょっと笑ってしまいました
 セリフのイメージはなまはげ…

 前回落し物をした時には、「「受け取りました」ってお礼の電話しといてね。」
 って警察の方からお名前と電話番号を受け取ったんですが、今回は
 「はい、これ、以上で~す」って感じでしたよ。

 警察所の違いか、それとも個人情報のからみかはよくわかりませんが…

 なので、旅爺さんのご本名は聞けずじまいです、ハイ(笑)

 コメント&nice有難うございました♪
by ハイジ (2008-02-03 08:20) 

hana

交番で、地味に書類を記入している渡辺淳一を想像・・・(笑
さすが大阪の警察さん、センスが光ってる!!
ケータイ、悪用されなくて良かったね~^^♪
by hana (2008-02-10 15:31) 

ハイジ

***FLIPPERちゃん
 おはようございます☆
 ご無沙汰しております~お元気ですか?

 なぜに!?でしょう?
 その場に1人だったことが残念でなりませんでした(・。・;

 携帯、何でもかんでも定額制の昨今、悪用目的で入手でないと、ほとんど使い道はないかと思うんですけど、届けるのが面倒でゴミ箱にポイされなくて良かったでした♪
 届けるのって記入させられたりして、面倒ですもんね。

 コメント&nice有難うございました♪
by ハイジ (2008-02-13 08:28) 

寅次郎

このバッチ、強烈!!!!!!!!!!
考えた人がすごすぎる!
by 寅次郎 (2008-02-18 17:12) 

ハイジ

***寅次郎さん
 ご無沙汰しております!お元気ですか?

 他にもいろいろあったんですよ
 「シュリンク(コミックなどのビニールパックのことです)はタダじゃないんだ!」とか
 「持ってけ販促物」とか

 遊び心あふれる出版社です

 コメント&nice有難うございました♪
by ハイジ (2008-02-18 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。